人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリメッコ展


今日は、お仕事お休みなので、
自転車で10分弱で行ける西宮市大谷記念美術館に
「マリメッコ展」を見に行ってきました (^^♪

マリメッコ展_d0328832_17501437.jpg


お洋服は、鮮やかな色合いのファブリックと、
シンプルなラインのデザインが調和して、とても魅力的でした。
(撮影禁止でした^^; 残念)
私は知らなかったのですが、日本人デザイナーが制作に深く関わっていたのですね。
着物をデザインソースにしている作品が何点かありました。
陶器になっても、素敵でした。
最近、制作に行き詰まっていましたので、
いろんな、五感を刺激してくれるようなすばらしいものを鑑賞しようと思いました。

素敵な中庭で気持ちが落ち着きます。

マリメッコ展_d0328832_17373976.jpg

by mizuho2013 | 2016-10-28 18:05 | その他

自分らしく楽しく手作りしています


by mio