♡ ピンクリボンフェスティバル始まりました ♡


昨日、10/1から 「 ピンクリボンフェスティバル 2015 」 が始まりました。

私が乳癌手術を受けてから早いもので、もう2年経ちました。
術後は放射線治療を受け、今はホルモン剤を服用し、
12週間ごとの検査を受けています。
今のところ再発、転移はなく、元気に仕事をし、日常生活を送ることができています。

私の場合、初期だったので化学療法(抗癌剤治療)を受けずに済んでいます。
消化器系の病気を患っていたことがあり、
その時のCT検査で胸に異常があることがわかりました。

その時の担当医師のすすめで、マンモグラフィー検査と超音波(エコー)検査を受け、
乳癌の疑いがあるということで、細胞の検査を受けて乳癌が確定しました。

通院していなかったら、初期で発見できていなかったと思うと ・・・ 。
検査は本当に大事だな と痛感しています。

私の癌は、非触知乳癌といってしこりのできない乳癌だったので、
全く自覚症状がありませんでした。
放っていたら、確実に進行していたかと思うと怖くなってきます。

芸能人の北斗晶さんがつい先日乳癌の手術を受けられましたね。
北斗さんは進行の早いタイプの乳癌ということです。
癌も含めて、病気は個人差があるので、
少しでも 「なんだかおかしいな?」 と思われたら、
どうか受診して下さいね。
身体はとっても正直です。

癌はいつ我が身に襲ってくるかわからないです。
何せ、原因がわからないことが多いですから ・・・ (>_<)

元気に生活できていることに感謝しつつ、
日々、制作に励んでいます (^_^)


今こんなアップリケを作っています。
裏に小さなブローチピンを付けようと思っています。

d0328832_15124487.jpg


d0328832_1512122.jpg


お裁縫道具を入れるバスケットのフタに、
飾るお道具ブローチです。
可愛くできたら、コンテストにでも応募してみようかなぁ と思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by mizuho2013 | 2015-10-02 14:49 | アップリケ