人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツのリメイク


リフォームのお仕事で着ている制服のパンツに穴をあけてしまいました (T_T)

早番で、少~し寝ぼけていたのでしょうか ^^;
通勤で歩いていて、
小さな段差に気付かず、コテっと膝をついてこけてしまいました。
「もしかして」 と膝を見ると、
やっぱり!
穴があいてる~!
スーツなのに・・・ (T_T)

この日は、穴があいたまま仕事をしていました。
みっともないけど仕方ないとあきらめ気分。  とほほ・・・

後日、購入したショップで同じパンツを買いました。


というわけで、
穴のあいてしまったパンツのリメイクに取り掛かっています。


                 普通~の黒のストレートパンツです
パンツのリメイク_d0328832_216987.jpg

               黒いのでちょっと見づらいですね ^^;
パンツのリメイク_d0328832_2162578.jpg


画像のパンツは破れた部分5cmを左右とも同じようにカットして、
上下を接ぎ合わせています。

あとは、接ぎ目にステッチを入れ、
ついでに裾を狭くしようかな って思っています。


ボ~と歩くのやめようと決心した一件でしたぁ ^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
by mizuho2013 | 2015-03-30 21:25 | リメイク

自分らしく楽しく手作りしています


by mio