人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もスモック作りました


そろそろ新入園、新入学の時期がやってきますね。
冬のトートバッグが完成したので、
春らしいものを作りたくて、
月並みですが、

スモックを作りました。 (プラス お揃いのシュシュも作りました)

それも去年と同じです ^^;
割とノーマルなデザインですが、
どんなタイプの女の子にも似合いそうでいいかなぁと
思っています。

私は、いつも素材(特に布地)にこだわる方なので、
今回もちょっとお高めの 「チェック&ストライプ」 の生地を使っています。

いい生地を使うと、丁寧に大事に縫うので、
完成すると、ほんとに満足できます (^^♪

                     90~110cm用です
今年もスモック作りました_d0328832_22502090.jpg


               スモック着て、シュシュで可愛くしてね ♡
今年もスモック作りました_d0328832_22505697.jpg


                フックにかけるループも付いてます
今年もスモック作りました_d0328832_22511461.jpg


こちらで販売しています→ minne(ミンネ)
SOLD OUT お買い上げありがとうございました。


今日は雛祭りでしたね (^_^)
長女は結婚して、
我が家の女の子は、私だけになってしまいました ^^; が、
これだけは玄関に飾っています。

今年もスモック作りました_d0328832_23271615.jpg


長女が子供の頃、ホビーラホビーレのキットを少しアレンジして作った壁飾りです。
来年は、自分のためにお雛様を作ろうかなぁ (^^♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
by mizuho2013 | 2015-03-03 23:31 | その他

自分らしく楽しく手作りしています


by mio