人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年経ってスリムになった~!


やっと気付きました ^^;
ブログ始めて、1周年です ☆
去年の7/4に「 はじめまして」で始まりましたこのブログ、
この1年間いろいろありました。
途中、乳癌が発覚してブログ続けられるかなぁ と
随分気持ちが萎えた時期がありました。
でも、他の皆さんのブログを拝見したり、
自分のブログを振り返ってみたりすると、
やっぱり励みになって、ぼちぼち続けていこう
って気になれました (^^♪
今は、この先どうなるかわからないけど、

♡ 作りたいものを一生懸命作ること、

♡ お客様に喜んでいただける仕事をすること、

♡ 身体に良い食事をすること、

♡ 毎日程度な運動をすること

こーゆーことを常に心がけて、
mieux-vivre =よりよい生活 をめざします (^O^)/


病気をすると、自分の生活を見直す良い機会になりますね。

やっぱり、日々の食事がいちばん大事!
私は、主食のご飯は玄米と白米ミックス(どちらも特別栽培米)で、
パンは牛乳不使用オーガニック全粒粉のパンをよ~く噛んで食べています。
お野菜もオーガニックです。(評判の良い八百屋さんのお野菜です)
とっても栄養価が高いので、胃腸は快調で、
この八百屋さんのお野菜を食べ始めてから、
便秘知らずで、時々下剤のお世話になっていた私は嬉しい限りです ♪


                   私の定番の朝の主食です
              +フルーツかサラダを付けて摂っています
1年経ってスリムになった~!_d0328832_12355556.jpg


左のパンは、ヴァルヌス ウント ロジィーネンブロートでくるみとレーズンが入っています。
右は、ゾンネンブルーメンケルンブロートでヒマワリの種が入っています。
どちらも舌をかみそうな名前ですね ^^;
左上の瓶は、ハーブペーストです。
芦屋で人気のベーカリーのパンで、
オーナー(パン職人)はドイツのマイスターの資格を持っています。
素材にとてもこだわりがあって、全てオーガニックです。
とっても身体に優しく、とってもおいしいです ♡


私はどうも乳製品が身体に合わないらしく、
この年になってようやく気付くなんて遅~い のですが、
3月から乳製品断ちしました。
そうすれば、なんと!
1ヶ月後に、ウエストが4cm細くなっているではありませんか!
体重も1kg減ってる!
特別太っているわけではないのですが、
うっすら全体的に、脂肪が付いている感があって、
悩みの一つでした。
私の脂肪は、乳脂肪だったんだ ってことがわかりました ^^;
牛乳の代わりに、豆乳を摂ってます。
最初は、なんだか口がさみしかったのですが、
もう慣れちゃいました。
今じゃ、体重も無理なく2.5kgダウンしてご機嫌です (^^♪
ちょっときつくなった服も着られるようになったんですもの。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
by mizuho2013 | 2014-07-14 13:06 | その他

自分らしく楽しく手作りしています


by mio